Komaki Castle Records -コマキ キャッスル レコーズ- は、現在準備中です。

2020/04/02 17:08

皆様こんにちは、Komaki Castle Records 店長の平野です。

今日は新型コロナウイルスに関する考察を書いてみたいと思います。

先日も志村けんさんが亡くなったというニュースが舞い込んできました。

この死因は新型コロナウイルス感染によるものでした。

新型コロナウイルスは"ウイルス"というだけあり、文字通りウイルスのことです。

ウイルスには、細菌とウイルスという違いがあります。

細菌には以下の病気が含まれます。
  • 結核
  • O-157 (腸管出血性大腸菌)
  • 赤痢 (せきり)
  • 中耳炎
  • 結膜炎
  • 水虫
  • 爪白癬 (つめはくせん)
  • クラミジア
  • 百日咳      など
新型コロナウイルスは正式名称COVID-19で2019年に発見された事がら名付けられました。
このウイルスのパンデミック(世界流行)エピデミック(地域流行)が猛威を振るっています。

パンデミックを描いた映画にアウトブレイクという映画がありました。

これは猿を媒介としたエボラ出血熱のアフリカでの大規模流行を描いたものでした。

この映画にはケビンスペーシー、ダスティンホフマンといった名優が登場しています。

特にケビンスペーシーの防護服に空いた穴から菌が入るシーンは非常に怖いシーンでした。

主人公はダスティンホフマンですが彼がヒーローとなり収束に導いていく展開で描かれる映画は
まさに鳥肌ものでした。

皆様はご存知かと思いますが、
ケビンスペーシーはユージュアルサスペクツ
そして
ダスティンホフマンは卒業という名作に出演しています。

この映画は非常にオススメの映画です。

またこの作品は空気感染により感染するエボラ出血熱について描かれていましたが、
新型コロナも空気感染することが分かっています。

店長が言える対策としては、
手洗い
換気
マスク着用を徹底するという事です。

またこの新型コロナにはインフルエンザの薬であるアビガンが効くという事が安倍総理によって発表されています。

富士フィルムがこの新薬に対して、国内治験を開始すると発表しました。

この治験の結果を待つ間に出来ることは、
手洗い
換気
マスク着用

このシンプルな3点を守ることだと思います。


他には、
睡眠をとる
そしてビタミンDを魚でしっかり摂る

これも有効かと思います。

これらを守りしっかり新型コロナウイルス対策を行っていきましょう。

また、企業によるリモートワークの措置が進んでおり、非常に関心しています。
また政府が発表した情報によると、5000世帯にマスクを2枚配布するという政策が表明されました。

自粛という事で極力外に出歩かないように注意してください。

本店はネットショップを持っているので出歩かなくても大丈夫。


ネットショップを是非チェックしてみてください。