Komaki Castle Records -コマキ キャッスル レコーズ- は、現在準備中です。

2020/08/27 17:08

皆様こんにちは!

Komaki Castle Records店長の平野です。

今日はYou Tubeの数字に関するブログをレポートしたいと思います。

誰得??って思われてしまうかもしれませんが、
ちょっと気になったので書きます。

またアナリティクスに明るい方がおられましたら
是非チェックして忌憚の無い意見を頂けたらと思います。

非常におおざっぱに行ってしまうと、今現在の数字は以下の通りとなります。

過去365日間の視聴回数が2058回
総再生時間が51時間
チャンネル登録者数は4です

インプレッション数 15568
クリック率 5.9%
視聴回数 2058
平均視聴時間 1.29
平均再生率 9.9%

となっています。

この数字で購買に来られたお客様は1人です。

この中で数字をてこ入れするとしたら視聴回数かと思います。

You tube の中でモデルとなっている視聴回数は以下の通りとなります。

スタート 1万 徒歩 体験入学
ビギナー 1~5万 路面電車 初心者
ミドル 5~10万 各駅停車 初心者の中ではトップ
準アマチュア 10~50万 区間快速 いよいよ中級者へ
アマチュア 50~100万 快速 中級者レベル
エキスパート 100~500万 特急 中上級者の域
準プロ 1,000~5,000万 新幹線(こだま) 上級者へ
プロ 5,000万~1億 新幹線(のぞみ) 完全に専業ユーチューバー
スター 1億~ リニア もはやスター選手
一万以下.... もはやビギナーもビギナーです。
5000万回で500万円を稼ぐことが出来るプロとして位置づけられているとのことで
その道のりはめちゃくちゃ遠いですね。

まずは50万回が一つのゴールと言えそうです。
1000万回で準プロという事で200万~400万の収入をのぞめるとのことです。

50本の動画で視聴回数2058ですので一本当たり41回の視聴回数です。
これに到達するには一本当たり24万回の視聴が必要という事になります。
また50万回を稼ぐには120万回の視聴が必要となります。

非常にハードな道のりとなっています。
先日在庫にSEO対策を施したのですが、数字のアップは微々たるもので、
もはやコツコツやっていくしかないと思います。