Komaki Castle Records -コマキ キャッスル レコーズ- は、現在準備中です。

2020/03/17 15:29

2019年には前年公開された映画の影響か「ボヘミアン・ラプソディ」が大ヒットを記録しました。

No.1を獲得するくらいのヒットです。

店長はこの映画を見ましたが、フレディーマーキュリーに扮したラミマレックが非常に印象的な演技をしており、

また晩年に表題曲を披露したライヴエイトでの名演奏もセットリスト通りに描かれており、

非常に素晴らしい出来栄えでした。

自分はゲイであると告白するシーンや

AIDsに罹患しながらも復活を果たすシーンは

涙なしに見ることはできない仕上がりとなっています。


映画の効果か、2013年に発売されたJewelsはこの年なんと11位にランクインしています。

以下店内にも在庫がありましたのでご紹介します。

価格は¥550で提供しています。

https://admin.thebase.in/shop_admin/items/edit/22336415


そのほかにもSlipknotやStingなど名アーティストの作品が数多く並びますが、

中でも新世代のティーン・ポップアイコンとして大きな注目を集めることとなった、

ビリーアイリッシュが第6位にランクインしています。

以下に代表曲Badを(ざっとですが)翻訳してみました。

White shirt now red, my bloody nose.

白いシャツが今赤く、私の鼻血の出た鼻

Sleepin, you're on your tippy toes.

眠っているあなたは、つま先がつまらないわ

Creepin' around like no one knows.

誰も知らないようにフラフラしているの

Think you're so criminal

貴方は罪を犯していると思うの

Bruises on both my knees for you

貴方につけられて両ひざの痣

Don't say thank you or please

「ありがとう」とかお願いとか言わないで

I do what I want when I'm wanting to

私はしたいときにしたいことをするのよ

My soul? So cynical

私の魂?とてもシニカルだわ。

So you're a tough guy

貴方はタフな人ね

Like it really rough guy.

貴方は本当に荒い人

Just can't get enough guy.

十分な人を得ることはできないわ

Chest always so puffed guy.

胸はいつも大きく膨らんでいるわ

I'm that bad type.

私はそんな悪いタイプの人間なのよ

Make your mama sad type

貴方のお母さんを悲しませるの

Make your girlfriend mad tight

貴方のガールフレンドをおかしくさせるの

Might seduce your dad type

貴方のお父さんを誘惑するの

I'm the bad guy, duh

私は悪い子よ

I'm the bad guy

私は悪い子なの

I like it when you take control

私は感情をコントロールしているあなたが好きなの

Even if you know that you don't

あなたが出来ていないとわかっている時でも

Own me, I'll let you play the role

私を手に入れて、私役柄を演じて見せるわ

I'll be your animal

私はあなたの動物になるわ

My mommy likes to sing this song along with me

私の母はこの曲を歌うのが好きだったわ。

But she won't sing this song

でも彼女はこの曲を歌うことはしなかった。

If she reads all the lyrics

もし彼女がこの歌詞をすべて読んだら

She'll pity the men I know

彼女は憐れむでしょうね

So you're a tough guy

Like it really rough guy

貴方はとってもタフな男よ

タフで荒くもあるわ。

とてもシニカルで皮肉に満ちた彼女の一面が垣間見えます。

EDMのバックトラックに載せて、ダンスを踊る姿は今の時代と非常にマッチしています。

そういう意味で非常におすすめです。

生気がない独特なルックスも非常にクールです。

在庫はありませんがご注文いただけましたら仕入れます。

よろしくお願いいたします。